らお≠くらめーるの備忘録

らおくらの備忘録, Twitterで呟ききれんことを書く。

ポケモンに関するプログラム

おはよ~、らおくらです。

 

昨日の夜パッと思いついたんですよ。

 

ポケモンに関する外部ツール作ろうって。

 

一言にポケモンと言っても

厳選に始まりシングルダブルバトルなど多岐に渡るわけですね。

 

そこで第一弾としてパーティ相性を自動的に考えて

自動的にパーティを選んでくれるツールを作ろうかと。

 

実装はJavaでやるんだけど、正直文法の細かいとこまでいちいち覚えてないので

本見なきゃいけない。お披露目は数日後になると思う。

 

構想は出来てるのでそこまで苦戦しないのではないかな。

 

そんなことやってる暇があったら対戦した方が早いとか言われるんだろうけど

これが僕は楽しいんだからしゃーない。

 

何故書いたかと言えばこうやって書いちゃえばやらざるを得なくなるから。

 

じゃあ今日はここまで。

 

よしなに。