らお≠くらめーるの備忘録

らおくらの備忘録, Twitterで呟ききれんことを書く。

所属しているサークルのHPを一新した件。

おはよー、らおくらです。

 

タイトルにもね、ある通りね。

 

大学で所属しているサークルのHPをはてなをベースに作り変えました。

 

大学のね、偏差値高くないので、胸は張れないんでここには共有しませんけど。

ツイートからたどれば余裕です。僕に興味のある方はどうぞ。

 

いろいろ面白かった。

自分のブログじゃないんで自分の好きなデザインにすればいいってわけじゃないし

かといって地味すぎると僕の技能のなさが露見するし...

 

線引きが難しいところではあった。

 

メンバー紹介とかいう項があるんだけど、八方から文句言われないように

修正したりとかね。

 

それでも文句は出てくるんですね。

 

金出さない人間から。

 

これはなんの仕事やってもそうです。

 

よくTwitterの白ハゲ漫画で「専門的な仕事にはお金を払おう」って騒いでるでしょう。

気分はあれです。

 

昔、Wi-FiやらなんやらNTTに電話までしてあげて、インターネット環境整えてあげた子

いたんだけど一銭ももらってないしね。

 

僕はお金が大好きなんで、困りますね。

 

まぁこの際どうでもいいですけど。

 

21世紀的でクリエイティブな仕事には給料を払うのではなく

自分が成長したという実感こそが対価になるのだ、的なことを

社会学者が言ってるしね。

 

最後になりますけど半角全角交ぜ書きだけは工学に携わるものとして

やめて頂けないかなぁというのが総括でした。

 

では、今日はこの辺で。

 

よしなに。