らお≠くらめーるの備忘録

らおくらの備忘録, Twitterで呟ききれんことを書く。

ネットに萬栄するあなたを傷つける言葉

おはよー、らおくらです。

 

みんなはどういう人間ですか?

ポジティブ? ネガティブ? 優しい? スマート?

 

らおくら自身はよく「文句しか言わねぇ」と各方面から言われています。

事実ですから、傷つきません。自分の主張をした結果それが文句になっちゃうんだから

どうしようもない。しょうがない。

 

最近の主張(文句)は、身長測る意味ある?ですね。

 

あと「うるさい」も言われるけど、仲良くないやつにどう思われようと私は

友達の中での「私」, 自分の中での「私」が自分なんであって、

他の評価は割かしどうでも良いのです。

 

っていうふうにあんまり他者の評価を気にしない僕なのですが、

たまーにネガティブになってしまって、「あれ僕って...」ってなって

自分はどう思われているのか、と「陰湿な人」とか検索する。

 

まぁ僕に関しては、パソコンに「たんしょ」って入力しても最初に出てくるのが

「端緒」つまり短所など気にしちゃいn...ます。

 

から結構やっちゃうよね。

 

みんなもあるでしょ。

 

ここから文句(主張)なので苦手なら閲覧注意よ、でも正論だと思う...。

検索した結果なんて出てくる?

僕こんなかんじだった↓

f:id:sengakuniv:20180417140756p:plain

まぁ紫になってるのはお察し。

 

よく出てくるんだよねぇ、悪いイメージに関する言葉を調べると。

しかも一番上に。

 

僕が良く見てるからなのかと思って

キレイな環境で調べたんだけどやっぱり一番上にくんのよ、

 

5セカンズ

 

いろいろな人のイメージについてまとめてるサイトみたいなんだけど

自分がそういった一面があるかも、と思って検索して一番上に出てきたサイト

を見たら自分に対する罵詈雑言だったらどう?

 

例えば...

the5seconds.comから抜粋。

 

気になったら自分で見てみてね、

まぁ大体ここに載せてるようなことしか書いてないけど。

 

f:id:sengakuniv:20180417231552p:plain

↑他人の特徴を取り上げてネガティブなコメントばかりするのは

相手を精神的に支配すること, ではないんですかねぇ...

 

f:id:sengakuniv:20180417231605p:plain

↑相手の悪い面しか見られないのは視野が狭いのでは...

 

f:id:sengakuniv:20180417231615p:plain

↑このサイトにはコメントを残すような場所も設けられていません。

自分だけが正しい、のはどちらでしょう。

 

引用終わり

 

おそらくこのサイトはねぇ、「あっ、こいつ自己中だな!!ウザ!!」って思った人が

「自己中な人」って検索して一番上に出てきて「そうそうそうだよね!!」って

なるためのサイトだと思う。自戒に当たってなんの役にもたちはしない。

 

ネガティブな事ばっかり書いてあってその人がどうしてその思考に至ったかとか

そういう人の長所みたいなのには一切触れる気なし。

 

ページごとに書いてあることが衝突してるしね。

見た目を気にする人はダメ。からの見た目に気を使わない人はダメだの...。

 

その上、この人が他人にコメントできる立場なのか、どういった勉強をして

そういったことをかいているのかとか、どうしてそう分析できるのかとかデータとか

ソースが全くない。

 

ちなみに人の事「自己中」って評価する方って、評価された側はどうでもよく

評価した側は確実に自己中心的思考の持ち主だから、言われても気にしちゃいけない。

 評価した側は、された側が自分の利益を尊重したがゆえに、

自分に不利益が生じちゃったから「自己中」って評価するわけでしょ。

そういうキミも自己中!!

 

結局そういうこと、誰しも自己中な側面はあるし、陰湿な部分だってある。

 

それを受け入れて、前を向いて生きていくしかない。

受け入れるってのは、自分のそういう部分はもちろん他人も含めてってことね。

 

そういう人が増えれば許せるし、許される。

 

少なくともこんなサイトが一番上に来ているようじゃダメ。

 

ググって一番上に出てくるかといって、信じちゃいけない。

自分の悪いところは見つめなおして直せるようにするのがいいと僕は思う。

 

という話。

 

ここまで読んでくれてありがとうな。

 

今日はここまで。

 

よしなに。