らお≠くらめーるの備忘録

らおくらの備忘録, Twitterで呟ききれんことを書く。

久しぶりのシングルレート Part.3

パーティに変更なし。

 

最終的に11勝13敗で1470。

なんか害悪レート掃除機マンに殺された。

 

レートで勝てないからって自分と同じかそれ以下の人間に対して勝てはしないけど負けないパーティ使ってマウント取って楽しい?すごいね~。

 

でも、こないだまでに比べて読みレベルは上昇したと思いたい。

1600台の人にも一勝出来たし、俺も準備運動終わらせられる希望が見えた気がする。

でも、こっから低レートの闇に飲まれていくんだろうな、と思うとポケ辞めたくなる。

 

こんなに頑張っているのに、1500以下とかマジあり得ない。

ちょろっと無難にレートして無難なレートキープしてるやつに表面上負けていることが腹立たしい。僕の友人には是非361°という概念をしっかり理解していただきたい。

 

今回の敗因としては

 

①凍える風、ねっとうの初激で安定して

 s落とし、やけどを食らったこと。

 じゃれつく外し。

 

まぁこれは単純に言い訳でしかないので突破できなかった相手について考えたい。

 

①眠りに弱い。イボの部分を見ているだけで気持ち悪くなってくる御三家とは思えないフシギバナやらキノガッサの眠らせ一発でオワオワリ。ふみんアタッカー入れるか?と言われればそれは違う。種族値的には抜かれないガッサドリュ対面でs負けして胞子食らったので努力値やらを見直す必要はあると思う。

 

ウォッシュロトムを舐めすぎてた。アシ対面で最悪ボルチェンで確3で後ろ見てサイキネで突っ張ろうとしたんだけど確2範囲。しかも読みもミスってたからロトム対面では落ち着いて後退しようと思った。そのときはドリュとか選出しとくと相性補完うまいこと行く気がする。

 

良かったこと。

 

レートトップメタに安定した対処が出来るようになった気がする。

気がする()。

 

ルカリオのコメパン優秀だけど、ガブと対面することも考えて冷パンもアリ。

 

今日はこのへんで。

 

よしなに。