らお≠くらめーるの備忘録

らおくらの備忘録, Twitterで呟ききれんことを書く。

久しぶりのシングルレート Part.2

f:id:sengakuniv:20171223034643p:plain

 

あれからパーティを変えて1400台でリハビリ?特訓?を少しした。

リセットして3-3だったかな。

この時間だからマッチングシステムがうまいこと機能してなかった。

明日の朝pglで確認するとしておそらく1520くらいにはなってんじゃないかな。

一喜一憂してるけどまだ準備運動の範囲らしい()

でもまぁなんかちょっとだけ戦い方というか勝ち方のビジョンを見る方法が分かった気がする()

 

ミミッキュアシレーヌの二匹フェアリー採用。

 

なんかレート1400台の民にガブリアスミミッキュ対面で吹き飛ばしとかいうヤンキープレイをしてくるやつがいた。そのときアシレーヌが出てって爆笑した、という報告。

 

さんざん物議を醸したアローラじゃない方は解雇。

 

言い訳をさせてもらうと僕の頭の中でのパーティってのは

A, Cアタッカーが2~3匹

B, D受けポケがそれぞれ1匹

+α

という感じだったわけだ。

 

なんか某有名サイトの育成論で、原種D受けナッシーとかいう構築を見て、オシャレだと思って採用してしまった。

 

あとそこのサイト情報を鵜飲みにしたためにドリュにチョッキを着させていたが

あれは僕の扱える構成ではない。PSあればなんか使いこなせるんだろう。

さっきランド相手にじじんされて襷で耐えてがんぷうでバイバイした試合があった。

個人的にWe are fightingなんたらよりよっぽどかっこいいと思った。

 

z技とか決まるとカッコよくて拍手しちゃうよね。

「カッコいい~~♡」、「ハァ?!」って4-6くらいの割合で言ってた気がする。

 

なんだかんだまんべんなく選出出来てる気がする。

アーゴヨンヘドロウェーブ?だっけ?はなんかアシレーヌが一発耐えるから

サイキネで削ってミミッキュやらルカリオの先制技でオワオワリにさせる。

 

なんかアーゴヨンを引っ込めるのってあんま見ねぇけど俺のパーティに対して

不利取ることがすくねぇからなのかな。よくわからん。

 

なんか負けたり対面悪くなってからの対応があまりにもなんとかポケ狩り講座を

開講してたユーザー記者のなんとかっていう実況者と似てるのに草生えた。

また俺の「似てる」の基準はおかしいとか言われんだろうけどシャドバの声優やってる

YouTuberと声が似てる気がするっていうか話し方?

 

でもこれ俺がしょっちゅうお世話になる

f:id:sengakuniv:20171223040605j:plain

こいつに言われた気がすんだよね。

 

僕もステロ撒いてあくび打ってるだけでレート1700になったり、どうぶつタワーバトルでレート修正されてちょっと悲しんだりしてみようかな。

 

今日はこの辺で。

 

よしなに。