らお≠くらめーるの備忘録

らおくらの備忘録, Twitterで呟ききれんことを書く。

スニーカーを新品同様ピカピカにする方法。

おひさしぶりです。らおくらです。

 

Twitterハッシュタグ使ってゲーム友達つくったら、同郷, 同大でした。

しかも年上。勘弁してください。

 

あと最近後輩にフォローされたんですけど、

ユーザー名に覚えがなくて誰だかわかんねぇな事案がありました。

 

〇〇ちゃん先輩とかいうふざけた呼び方してるのはイケメンのあいつだけですので

そうなんでしょう。あとその彼ぐらいのもの好きしかこの記事見てない説があります。

 

悲しいね。

 

閑話休題

 

今日はスニーカーを綺麗にしたので、(こいつ靴の話しかしない)

使った用具の紹介やらbefore, afterでも載せてみようかなと。(ホンマええ加減にせえよ)

 

 

1. 靴のBefore After

まずこれを見せなきゃでしょ。

最近は得たい情報を得るのが難しくなってるとか言われてますからね。

 

 

(別に今に始まった話ではない気がするが、

どうせやるなら過去の状況も描いて下さればよかったのに)

https://twitter.com/riko3_/status/1045933455643561986https://twitter.com/riko3_/status/1045933455643561986

https://twitter.com/riko3_/status/1045933455643561986https://twitter.com/riko3_/status/1045933455643561986https://twitter.com/riko3_/status/1045933455643561986https://twitter.com/riko3_/status/1045933455643561986https://twitter.com/riko3_/status/1045933455643561986

https://twitter.com/riko3_/status/1045933455643561986

https://twitter.com/riko3_/status/1045933455643561986

https://twitter.com/riko3_/status/1045933455643561986

 

例1) CONVERSEのスニーカー

f:id:sengakuniv:20181009212304j:plain

 

もちろんこっちから見て左がafter。

 

エイジド加工ってかっこいいよね。

 

例2) asics tigerのスニーカー

f:id:sengakuniv:20181009213031p:plain

 

こっちは写真だと少し分かりにくいけど右がafter

 

赤〇で囲った位置を見るとクリアになってるのが分かる。

 

2. 使った用具

僕はアフィじゃないんですけど商品ババンと貼ります。

 

item.rakuten.co.jp

僕はamazonで買いました。

 

ブラシと薬剤とクロス(布)の三点セットです。

 

楽天って国内企業のくせに社内公用語が英語だとか謳って

挙句は日本語話してるらしくて好きじゃない。

 

他に選択肢があった方がいいよって方はこちらを参照。

www.rakuten.ne.jp

3. 使用方法

ブラシ, 薬剤, クロスが入っています。

 

基本的には、濡らしたブラシに薬剤をくっつけ

歯磨きの要領でしゃかしゃかとやって水につけ、

を繰り返しクロスで拭き取ります。

 

僕、説明書がイマイチ分かり難くてクロスを水につけて薬剤くっつけてましたからね。

 

国語力国語力と普段騒いでるくせにこういう時に訳に立たないようではこの先心配。

 

f:id:sengakuniv:20181009215257p:plain

 

4. 総括

靴がきれいになると嬉しい。

 

紹介したやつは日常でつきそうな汚れは大体とれるのでおすすめです。

 

もっと汚れた靴で実験してみたいけど

潔癖なとこあるから他人の靴とかあんま触りたくないし自分の靴は汚したくないという

ユーザー記者としての自覚があまりにも足らないことを自覚したところで。

 

今回はここまで。

 

よしなに。

 

P.S. 靴の写真上げてると大学内で特定余裕なのでは。